対人パフォーマンスを上げる為に 就職前に圧倒的な人格の成長を促す過程から

投稿者: | 6月 21, 2022

今回は、悩ましい、困った真実から、目をそらさず、乗り越えられた親子様の素晴らしいお話。

🌷

悩ましい、困った真実から目をそらさず、悩みを携えて生きる、お子さんと親御さんもいました。目を反らさない、この類いの方々は、その直視する真実を乗り越える勇気がありました。敬服するお姿です。

お子さんであるお嬢さんには、お嬢さん独自の悩みがありました。

親御さんである、お父様、お母様には、ご両親独自の悩みがありました。

ひとつのご家族が、それぞれに抱えるものを背負っている。身につまされる想いでいつもご一緒させていただいておりました。

ただ、お嬢さんの就職活動が真っ只中でしたから、ご本人には、多角的にご成長頂くこととなり、本当に大変だったことだろうと思います。でも、彼女は、非常に賢いかたで、不安もあろうに、賢功とわたしによく喰らえついてきてくれました。本当に、それは、いまも頭が下がる思いです。ほんとうにありがとう。

🌷

対話~成長~合格~対話~成長、の全て流れは、賢功が描く通りに進んでいきましたが。

私たちは、彼女とともに、物事をどうみて、どう考え、どう行動し、どう理解するか、をいつも共に、真剣に考えました。

特に、ご両親様との対話では、共に苦しみ、共に悩み、時を重ねさせて頂きました。※ACLは、宿泊も出来るようにしています。一時的に、コロナの影響で宿泊はお休み中です(^^)

お嬢さんのご就職活動の成果を上げながら、タイミングよく、ご家族各々のマインドの進化が必要なため、お子さんと親御さん、別々に対話に取り組むことも致しました。

ACLで私たちが起こす行動、発言、すべては、その影響と効果を狙っております。親御様、ご本人様から伝わってくる、言葉にならないところも汲ませて頂き、考え、ほぼ徹夜でご本人を効果的に成長させる策を練ります。ですから、当然、ご本人を目の前した時の行動は、すべて、ご本人(あなた)への影響や効果を促すものにならざるをえないわけですね。

すると、いつの間にか、彼女は面接で、何を尋ねられても、嘘偽りのない考えを、本当の笑顔で、心から懸命に、伝えられるようになりました。合格しない、わけがないんだよね。真実を直視する勇気があったから、彼らは、それを足掛かりに大きく大きく成長出来ました。

お嬢さんの合格内定だけでなく、ご家族が、本当に欲していたものを手に入れることが出来たのです

🌷

合格後も、彼女は、時間を作っては、対話に取り組んでくださいました。

まず、お嬢さんの心がどんどん進化を始めます、私たちは、彼女が不安の波を乗り越えられるように、少しずつ、一歩ずつ進みました。

入社後、彼女が本来のパフォーマンスを存分に発揮し、頭角を表し、昇格なさるまでには時間はかかりませんでした。そして、身を固められ。本当におめでとうございます。

職場では昇進し、人の上にたてるマインドを稼働できる成熟した人財となり、そして、その一段高く成長したところでのご結婚、これから、いよいよ素晴らしい家庭を築いていっていただきたいし、お仕事でも無限の可能性をもとめてサービスを追求して頂きたいと願っています。

🌷

私たちは、どのかたにも、直視すべき真実を直視し、それを足掛かりとして乗り越えらるよう、少しずつ道を照らします。難しいことはありません。ただ、私たちと過ごし、楽しんで、積極的にお付き合いくださり、その中から学んで下されば、問題を乗り越えられるよう確実に促してまいります。ただ、勇気と行動は、必要ですね。

知ってください、これは、失うことではないことを。もっと深く、もっと分厚くするためのステップであることを。

そこを潜り抜ければ、将来的に、目先の職種や体裁、お金等に揺るがされない、とても大事な進化が約束されています。

🌷

お母さまも、お父様も、人生の新しい局面にあたり、変化を遂げられました。特にお母様は健康上の悩みも抱えておられましたが、レッスンが終了して、数年後にお会いした際には、そんな事はどこえやら、とても若く、美しく、お元気なお母さまでいらっしゃいました。

本当に、私たち家族は救われました」というお言葉は過分ではありますが、ここに記させていただきたいです。本当に本当に、ご家族で頑張った成果が、今のお幸せそうな笑顔につながっていると思います。おめでとうございます、そして、これからの人生も、ガンバッテ行きましょう。

ご家族が一致団結して、正しい方向を向いて、努力すること。それは、そこにある真実、それが困った事実であっても、そこから目を反らさない勇気から始まると思っています。それで、叶った一例です。言葉が足りないところもございますが、ご家族単位で、非常に大きな効果が見られたケースでした。

私は、実に、この仕事に誇りを感じています。

会社に入れば、それでいいんだ、というお考えがあります。それも、ひとつの生き方です。ただ、私たちは、若い方々は、単に社畜になるだけではいけない、と考えます。

あなたのために、ご家族のために、あなたの配偶者や子供たち、広がる未来のご家族のために。

わたしたちは、彼女とご両親のお顔を今でも思い出します。難しいプロセスをご理解くださる親御様、生徒のみなさまに、出会えた喜びと感謝で一杯です。

🌷 ACLホームページへ戻る場合は、ブラウザの戻る←ボタンでおもどりください