「CAごっこ」で合格する時代は、もう終了していますのでお気をつけを!

投稿者: | 6月 22, 2022


エアラインキャリアラボラトリの専任講師
国際線CA・米国系航空GS をさせていただいていました、本堂とみです。

ACLは、日本唯一、人格の再形成をもとに、
就職指導を行うスクールです。

🌹

就職活動のやり方ひとつで、あなたの人生は変わります

あなたは、自分でも驚くほど、よい方向へ変わることができるのです。

そんな大げさなぁ~、というかもしれないけれど、それは、あなたの心の奥底に聞いてみたらすぐに分かることでしょう。

🌹

絶対内定と絶対内定と、ロボットみたいに、あくせくやるだけでは、一生変われない。もう、そういう時代は終わりです。

今は、もっと、心の時代なんだと思います。

🌹

ところで、学生の皆さん。航空会社の就職試験は、受験テクニックでどうにかなると思っていません?どうも、CAや地上職員になるには、受験テクニックを身につけなきゃいけないという風潮があるように思います。特に日本人に多いように思うのです。私は、そういう痩せた発想のもとに、大事な人生を費やすのは勿体ないと思っています。

だってね、受験テクニックがウマい人を雇いたい、なんて航空会社や企業はゼロ、ですからね。(笑)

🌹

さて、わたしは、こう信じています。
学生の皆さんは、本当に真面目にCAになろう、GSになろうと考え行動できると。
いまこれを読んでいるあなたもそうだと思います。

そのへんにいる、CAや、元CAよりも、学生であるあなたのほうが、正直に話ができる可能性が高い。本物の楽しさを、心から共有でき、前向きに物事を進めていく推進力がある、そんな可能性もとても高いと信じているんです。

できませんよ~、と思うとすれば、それは、CAみたいにやらなくちゃいけないから、と思うから。

きっと「ご自分の対人パフォーマンス」を最大限に発揮することで、絶対解消されます

面接官を感動させ、期待させるのは、そんなテクニックまがいの行動ではありません。本来のあなたの、曇りのない気持ちであり、そこからどんどんうまれる自然なうつくしさ。貴女の中に眠っている対人パフォーマンスを呼び覚ましてやれば、必ず、分かり、自然に出来るようになります。

だって、そうなれば、周囲の誰とでも、より有意義にコミュニケーションをすごく円滑にとれるようになるからです。

そうなれば、単に航空会社の社員としてCAやGSになることは、いち通過点となってしまうことでしょう。合格して、さて、次は何を目標にしようか、とか、将来、この職場でどういう活躍が出来るだろうとか、その先は…と考えは進んでいくはずです。

※ よく、次の目標というと、外資系のCA合格内定、次はあそこのCAと、内定合格ばかりを取りたがる学生さんもいらっしゃいますが。それは、人付き合いを考えれば分かるように、浅はかです。ここでいう、次の目標とは、広く浅くということではなく、与えて頂いた状況でのパフォーマンスをがっつり深めるという意味です。ご自身の考える仕事のレイヤーをあげる転職は大賛成ですよ。

🌹

さて、あなたの目標、CAやGSになること、でおしまいですか?
本当に?

🌹

例えば、…。
CAやGSになる以上に、目標があって、おかしくないよな、とか思う。
今はまだ何も見えない未来に不安を感じて、とりあえず、CAやGSを目指していればいいんだみたいに思っていませんか?

一緒なら、怖くないです。

勇気を出して、乗り越えるべきを乗り越えれば、
CAやGSの内定も、思うより早く、取ることはできます。

さぁ、あなたの心が本当に求めているものは、なんだろう?それも、手に入れませんか?

🌹

ACLは、あなたの対人パフォーマンスを確実に上げます。そして、あなたの本当の力で、就職活動を乗り越えていきます。結婚だって、変わるでしょう。

どんどん次のことが考えられるようになるし、心身ともにもっと輝いて、絶対あなたが必要だと感じて頂ける人財になることができますよ。

🌹

これは、あなたの人格の基礎。
私ども、ACLは、この人格の基礎形成を創造することを専門としています。
必ず、あなたを、今ある不安から救い、大きく押し上げます。

さて、熱くしゃべってしまいましたね。
もし、ご興味があれば、引き続き、私のブログをお読みいただくなり、
資料請求や無料相談をご利用頂けましたら幸いです。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

株式会社Airline Career Laboratory
本堂 とみ
〒981-0923 宮城県仙台市青葉区東勝山2-24-34
携帯 090-2952-7555
無料ご相談ご予約メールアドレス dream@acl.co.jp
※ ZOOM、Skypeなど通信でのご相談を賜っております。

🌷 ACLホームページへ戻る場合は、ブラウザの戻る←ボタンでおもどりください