TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

おめでとう!(嬉しくて、泣きそうな本堂の朝)

2017年3月30日

年末から、彼女と毎日一緒にクリスマスも、新年も一緒に駆け抜けて。

春の日差しが感じられるちょっと前からは、ダッシュをかけてもらっていました。

留学から戻られてすぐ、ご入校下さった彼女。

ものすごい範囲で活かせる潜在能力を持ったかただと分かるまでに、余り時間はかかりませんでした。

でも、その能力は、まだ表に出てきていなかったのです。

私、どうすればいいの?

何て表現すれば、この気持ち、分かってもらえるのですか?

オトナは誰もわかってくれないんじゃ…。

彼女は決してそんな事を言う弱いかたではありませんでしたが。

出会った日、そんな言葉が伝わってきました。

心の整理整頓とでもいうんでしょうか。

“本当の自己分析”を、この5ヶ月、やり続けてきましたよねー。

ほんと、よく頑張ってくれました。。

元CAの私と、賢功が、彼女とスクラムを組んで、イャー喋った喋った(笑)語って、語って、毎日笑って、泣いて。。のレッスンがアッという間でした。

※一般的な元CAの業務内容の指導では、若い人の潜在能力は失速します。世間一般に溢れる、CAのマナーや笑顔の指導、メイクのこと、面接指導は、若者を惑わせる要因の1つになりやすいのです。ですから、航空会社を離れて見られる大人の指導が本当に大事だ思っています。

彼女が変わり始めたのは、いつからだったんだろう。

彼女自身が意識できるようになる以前に、彼女の無意識の中でそこが動き始めたその時が、いわば進化の始まり。最初に気づいたのはお母様だったっけ。

すごい速度だった。

前向きな、ダイナミックな内的成長。

私たちは、毎日彼女と過ごし、それに邁進しました。

重たい荷物は一緒に詰め替えて、要らないものは出しました。少し詰め間違いや、忘れ物もあったかな。

気持ちはだいぶ整理されていきました。

影に光が当たっていく感じ。

誰にでもあること。

気持ちの中の、悩みや疑問、不安や葛藤。

自分が悩んでいると思っていなくても、完全にそれに影響されていることがほとんどです。

もっと奥底に、その荷物はあるようです、どなたでも、ね。

一緒に、心の荷物を詰め替える感じ。

そして、彼女の中ではっきり分かるようになった、「あ、私、変わった!」という感触。

言いたいことが手に取るように近づいてきて、後をついて出てくるようになりました。

「先生!今面接を終えました!言いたいことは全部言えました。」

彼女は面接で高いパフォーマンスを上げることに成功した。

伺えば、レベルの高い、新しいタイプの面接手法であった。

先を行こうとするプロフェッショナル集団の採用の仕方。

決して、古いステレオタイプの面接ではない。

内定の結果に、こちらの身も引き締まったのをおぼえています。

受講生さんと一緒に本当に心を近づけて走る。

信頼ベースのお付き合い。

就職指導はここまで進化させることができます。

そんじょそこいらの悩み相談ではありません(笑)場合によっては、まるで育て直しのように時間をかける覚悟を持ってあなたに取り組みます。自然に、愛情をかけて、ゆっくりと、ね。

わたしは、自分の過去を思い出して今、こう思うんです。

「若い人は、就職というよりも、先ず、”本当のこと”を知りたい!」と思っているんじゃないかな?

「自分の”本当の気持ち”ってどこなんだ?」

「”本当のわたし”って、どこにいるんだ?」

「オトナって何なの?」って。

私、とみ自身もそう思ってきた時間が長くありました。

いまは、それが手に取れるようになったので、生徒さんには間違うことなく、心を、本当の気づきという喜びと感動で震わせるせるレッスンを想像することに成功しています。

学校という場所では到底できないことです。

あなたについて書いてある教科書なんかないので、いつも、はい、ゴールの見えないマラソン状態です。

彼女も言っていました。

毎日やることが決まってないんです、で、ものすごく楽しいと。

今朝は彼女の引っ越しの日。春の日差しがまぶしい朝でした。

もう、いくら待っても、彼女が「お早うございま〜す」と言って玄関をかけ上がってきて、朝の体操に混ざってくることはない。

彼女がくださった花束がただただ上を向いて咲き誇っている。

おめでとう。ほんと、よかったと言えるように人生を切り開いていこう。

社会人レッスンで、お待ちしていまーす(^○^)

お!彼女からライン!もう着いたのかな?!


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ