TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

キャビンアテンダント、グランドスタッフ就活生必見 タフな身体を作るお料理レシピ ②イタリア

2016年7月7日

みなさん、こんにちは(^○^) 今日は、お料理レシピ公開の2回目です。

合宿型のエアラインスクール・ACLでは、元CA、GSである私が、しばし貴女のお母チャンとなって、寝食を共にし、語り合い、トレーニングして、貴女にキャビンアテンダント、グランドスタッフになっていただくクラスを運営しております。

 

まぁ、単にCA、GSになるだけならその辺のスクールさんでいいじゃない、ってお思いでしょうか?

実は、わたしのところでは単にサラリーマンになるだけでなく、貴女自身を成長させるとっても大事なメンタルトレーニングがあるんですよ。

単に会社に入っても、誰にも教えてもらえない、人間のこと。 このトレーニングで、貴女の就活のパフォーマンスは圧倒的にアップしますそして、その力は、貴女の仕事のクオリティを上げ、強いては人生を圧倒的に幸せにするのです。

このレッスンは、個別に行う必要がありますんで、まぁ、うちで合宿するのが最短だし、楽しいんですよ( ^ω^ )そんな合宿生活を支える、お食事はその方々の状態に合わせて、ちょっと工夫しております、はい。

今日は、気分はイタリア☆お腹ほっこりな、トマトベースのお粥さんです。イタリアには、リゾットという生米から調理する有名料理がありますね。今日ご紹介するのは、炊いたお米で作るので、おさんですよ〜。

    《材料》

ごはん  2膳分 (冷やご飯でもOKです)

鶏胸肉  1/2枚  2センチ角程度に切る

しめじ  1/2房  根っこ部分を少し落とし、1センチ程度に長さ切り、ほぐす

ズッキーニ  1/2本  1cm角に切りそろえる

玉ねぎ  1/2個  みじん切り

ニンニク  1/2かけ みじん切り

トマトの水煮 400g 

オリーブ 15粒程度  ひと粒を4輪程度に切って

塩漬けケイパー  粗みじん切り

鶏がらスープ  1カップ (なければ、チキンスープ素を分量通り溶いて)

オリーブオイル 大匙1

塩コショウ 適宜

ドライハーブ少々 (バジル、タイム、ローズマリーなどお好みで。なくともOK)

パルメザンチーズ、バジルの葉 (トッピング)

  《作り方》

① フライパンにオリーブオイルをいれ中火にかける。ニンニク、玉ねぎ、ドライハーブを炒め、香りがたってきたら、ケイパー、オリーブ、鶏肉を加えます。鶏肉が白くなったら、ズッキーニ、しめじを入れて、全体に火が通るまで炒め合わせます。

② ①にトマトの水煮を加えて、混ぜます。飛び散らないように、加える時は弱火にしてね。柔らか目がお好きな方は、ここでカップ1/2程度のお水を加えてください。

③ ごはんを入れます。レンジでチンしたほいが早いですよ。全体が馴染んだら、塩コショウで味を整えて、出来上がり。

一晩おくと味がより馴染みます。全体が固いようなら、カップ1/2お水を加えて弱火で炊いてください。必ず、味をみて。ぜひお試しを。   


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ