TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

顧客満足度第1位エアライン人事部が選ぶ「最高のCAトレーニング」を受けさせるに値する人材とは?

2015年10月17日

近年、色々なタイプの航空会社が増えてきて、顧客は航空会社を選べるようになりました。

国際線はもちろん、国内線でもその顧客争奪戦は激しくなって当然です。
まぁ、顧客側としてはうれしい面もありますね。

そんななか、その航空会社は顧客満足度第1位という実績を持っています。
そう、その航空会社とはスターフライヤー。
とても気持ちのアツイ社員の方々で構成されている航空会社で、自社のトレーニングセンターも完備されています。

最高の環境で、最高のトレーニングで教育が施されます。
そして、CAは機内で最高のサービスを創造します。

そのキャビンアテンダントを自社で育て上げるわけです。

キャビンアテンダント志望者にとっては、魅力ある企業のひとつですよね。
でも、誰でも入れるわけではない。。
そりゃぁ、そうだよね(^◇^;)

言うまでもなく、上層部の方々による選抜方法も、独特かつ真剣。
採用試験会場では、やはりこの一言が聞かれました。
(“やはり”というには、私ども常々そう感じているのです)

「根性ナシは要らない」

企業は、最高の教育環境を整えて、顧客満足度第1位という実績を兼ね備え、さらなる高みを目指しています。

実は、新卒の学生が見落としがちな大事なポイントがここにあるんですよ。

「見えない未来切り開いていく勇気と判断力」の持ち主が、厳しい試験に残り、採用されている現実です。

見えない未来を切り開く、ってどういうこと?
そうですね、別の言い方で言うと「フロンティア精神」って聞いたことがあるかな?

「顧客の多様な欲求、期待を常に超えようと試みる勇気」
という方もいるかもしれないし、
「何を言われても、どういう状況になっても、怯まない度胸」
というひともいるかもしれません。

そのCA合格者さんは、合格インタビューでこう言っています。

「未来のことは、見えない。だけど、何があってもココに問いかけてやっていける。先生方には、ココのところを確かなものにしてもらった。
これは就活でも役立ったし、これからも役立つものだと思います。
ここへ来る前はソレが無かったから、本当に不安だった…」と。

彼女はスターフライヤー社の客室乗務員の合格通知を手にしました。
先日は内定式に出られたとご報告をいただき、泣きそうになってしまいました。

根性ナシは要らない。

根性って、笑顔でもない、メイクでもない、ヤワな雰囲気でもない、機転を利かせたツモリの反応でもないと思うんです。

企業の上層部の方々が求めているものは、そんな表面上の、すぐに剥げ落ちるような事がらではないですよ。

だから、一生懸命やるんですよ。

根性は、目には見えないけれど、あなた自身にも必ずあるチカラのことです。迷いや疑いがあっては出ないチカラだけれども、あなたの根っこを綺麗に確かにすれば必ず出ます。

そんなチカラを見出しての就職。
もう、彼女はハードルを越える勢いと能力は十分に出せます。
だから、最高のトレーニングを受けて、最高のキャビンアテンダントになれるチャンスを掴み取れたのでしょう。

最高のCAトレーニングをうける資質。
それは、メイクでも笑顔でもない、見えない未来を切り開く勇気と判断力に裏付けられた「根性」でした。


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ