TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

きのう、キャビンアテンダント合格者さんからの、一言に救われました。

2015年9月6日

ずいぶん長い間、ブログから離れてしまいました。
ゴメンなさい。

2015年夏。
受講生さんの就活が佳境に入りまして。
各受講生さんの状態見極め、指導を促すタイミングとポイントの時間を費やす日々が幸せすぎる、のが、その言い訳です。

結果から申しますと、今年も日系大手のキャビンアテンダント、グランドスタッフが立て続けに誕生!エアラインスクールとしては大満足の実績です。

そして、今年はもう一つ新しいカタチの成長を表現するため奮闘中。
それぞれの受講生さんとの3人4脚は本当のかけがえのない時間です。
※ 3人4脚 = 賢功 + 受講生さん + わたし(とみ) なんですよ。
足繁く通ってくれる受講生さん、そのご家族さまには本当に感謝します。

「全員合格」を可能にしてきた唯一無二のポイントが私たちの中にあります。
それは受講生の皆さんを、大きく「成長」させる大事な要素。
ご家族も驚くほど「そのかたの性格を安定させる」効果を促す要素なのです。

私たちはそれをみんなに伝えたいと思っています。
でも、なかなか理解してもらえないことが多いです。
「そんなこと若い人に言ったって無理」なんてあしらわれてきました。
世の中は、目に見えるもので判断することが多いからでしょう。

“就活生を集め、受講費用を支払ってもらい。
本当に航空業界に就職するべきかを一緒に考え。
生活のいろんなことを一緒になって悩んで。
成長させるべき方向性を見出し、促して、性格を安定させたり。
または、特出するべき性質を出させたりする。
航空業界だけでなく、他の業種も一緒に考え、その方に合わせて対策を練り。
世間のオトナ、世間そのものについて学び。
人間について知り、生きる目的を考え。
成長を感じて頂く。
勿論、成長を阻むものについても、学ぶ。……”

書き出したらキリがありません。
その中で、人生観、仕事観、家族観、恋愛観…
ありとあらゆる感覚を養って頂くレッスン。
仙台教室なら、自宅教室ですから宿泊して貰ってもイイんですよ(笑)

そして今年も例年同様。
JAL、ANAの面接で、レッスン内容と全く同じ設問がなされている事実。

※同じ問題が出るということは、お辞儀や笑顔といったような上辺だけのこととは違って、本当の面接対策ができるということだと思っています。

で、昨日、今年いち早くキャビンアテンダントに合格された受講生さんと、たった半年でご自分を大きく塗り替えている受講生さんが教えてくれたんです。

「先生達と、いつもこう…気持ちでバンバン話が出来る」のが大きい、と。
また、以前も「賢功先生の話って、本当に思っていることだけを話してくれるからイイ。」と。

そして、そのことが、全てを変えてくれた、と。

うちほど「気持ちで対話する場所はない」と思います。
体裁も、格好もナシで接します。
本当に合格内定して、人生を無駄にしない生き方をして欲しいから。

その「私たちと気持ちで対話すること」が、あなたを変えます。
キャビンアテンダント、グランドスタッフになったら、自分が変えられるんじゃない。

「自分を変える」ことが出来たら、勤まるんです。
まっとうな真人間になる事が、合格内定への最短レッスン。

まぁ、「合格内定は、ひとつの過程に過ぎないんだ」と言うのは、賢功の口癖ですがね。


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ