TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

CAメイクのコツ① ー JAL シンガポール航空面接に向けて

2014年9月21日

シンガポール航空、日本航空の客室乗務員採用面接用にメイクを考えていらっしゃる方々が多いようです。

客室乗務員らしく、ここ一番にメイクをしようと努力するも「これでいいのかなぁ」と悩みますよね!

社会人受験ともなるとメイクが足りないのは格好が悪いし、単に派手メイクでは自分らしさが伝わらない…、私も社会人受験を経験した際には悩んだ時期がありました。

私は、「いつものメイクでいい」というほど、きちんとメイクに気を配っていた方ではなかったし、メイクは下手でしたし、はい。

やはりメイクは歳相応に上手いに越したことはないですねぇ。面接ともなれば気持ちが焦ってしまうってこともあり、なかなか上手にならなかったなぁ。。

そこで、先日、東京でご活躍なさっているメイクアップアーティストさんに相談しまして、受験者さんに使いやすい色を教えてもらったのです。

ボビーブラウンの発色はやはり良いようですね。ファッションショーや雑誌のモデルさんにも最も使われているんですって!

私も早速購入して、使ってみましたが、これがなかなか良いですよ、シャドウは自然について重たくならないですし、このアイライナーがまた長時間もって落ちにくいんです!

全て本堂私見です。
が、私の瞼は「アイライナーが下まぶたに付きやすい」って、お化粧品屋さんでもよく言われるんですよね。。だからここでオススメさせていただきました。

写真はブラウン系のアイシャドウと、マホガニーのアイライナーです。新しい色を入手することも、またリフレッシュできるキッカケになるかも!

気持ちを落ち着けながら、自信のつくメイクを心掛けて、楽しんで練習しましょうね!

IMG_1605-0.JPG


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ