TEL:03-5738-8720(受付時間9時~21時) 資料請求 お問い合わせ

エアラインキャリアラボラトリ

「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています
「優しい鬼教官のいるエアラインスクール」エアラインキャリアラボラトリ 今まで、国内・アジア・アメリカ・ヨーロッパの航空会社に全員合格しています

トピックス

何?着陸出来なきゃ引返すだとぉ!?の気持ち。

2014年6月24日

先日、私の兄が関西国際空港から飛行機に搭乗する前のこと。
目的地仙台空港の霧は、
刻々と濃くなり始めていたのです。
出発地関空の航空会社グランドスタッフは
「条件付きのフライトとなる」ことをアナウンス。

するとお客様のなかから、
「何ぃ?着陸出来なきゃ引返すだとぉ?」
「なんで関空まで引返すんだ、東京じゃねぇのか?」
と怒号が飛び交ったのです。。

さて、あなたが地上職員だったらどう対処しますか?

そういうことは良くあることだ、
と認識出来ていても、
自分がその便に乗るとなると
どうも不安になるのが人間です。
そのお客様がマナーが悪い、
ということではないんですよね。

ここで学習すべきは
「そのお客様のお気持ちを汲めるのは
グランドスタッフしかいない」ということ。

そのグランドスタッフにあなたがなろうとしている。

ずっとグランドスタッフになりたいと言っている人がいます。
キャビンアテンダントになれないなら、
グランドスタッフになる、という人もおられますね。

ポイントは、
あなたに、
「そんなお客様のお気持ちを汲む器があるかどうか」

面接官の方々は、
あなたに
そのポテンシャル(潜在能力)があるかどうか、
そこがみたいのです。

20140624-161533-58533456.jpg


TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
TEL:03-5738-8720(受付時間:9時~21時)
資料請求お問い合わせ

このページのTOPへ